Kyuka2020-3

令和2年Web九華展-3-
 

画像をクリックすると拡大画像が見れます。

 

大一品--035--

 

長寿梅--086--

色々と咲き方が変わるのですが、過去の花画像と比較しています。

端對~?秀字?--045--

端對~のつもりで作っていたのですがどうも違うようです。端對~より肉厚で咲き進んでも花が型崩れしてきません。秀字かとも思っているのですがもしかすると違うかもしれません

秀字--106--

今年は木勢が充実してきたようで、過去2回の開花時とは少し違う花容になった。特に朝天開咲きになる花が1輪も無かった。それでも端對~とは異なるようだ。

細葉慶華梅--042--

慶華梅には細葉と広葉の2種が流通している。細葉の方が本物の慶華梅、命名されたものの系統として、別名松村慶華梅とも言われて区別されて来た。この木は細葉慶華梅で買っていたので当然松村慶華梅だと思っていたのだが、今年咲いた花を見ると分からなくなってしまった。

祝賀蝶--146--

北陸地方を中心に栽培されていた無名の胡蝶です。木は小ぶりですが花は結構大きな花で、花梗も高く抜け出て咲きます。

表紙  Web九華展<1>  Web九華展<2>